いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

モーガンのTポーズが横浜ベイスターズの進撃の鐘を鳴らす

ブランコ選手が怪我で戦列を離れて中村紀洋選手が1軍に上がってきました。ホームランこそ無いもの、勝負所で芸術的なバットコントロールでタイムリーヒットを放ち、未だに衰え知らずの輝きを放っています。

萎縮しているチームを憂うノリさん

ある意味"優勝を知る横浜戦士"であるノリさん、先日ホームでタイムリーヒットを放って負けた試合後、このようなコメントを残しています。

 今季初昇格したDeNA・中村が「4番・一塁」で先発出場し、3回2死一、二塁から右前適時打。1度は同点に追いつく足がかりを作ったが、チームは大敗で借金は9までふくらみ、「個人的には開幕戦だったので勝ちたかった。(1軍は)昨年までと雰囲気が違うかな。みんな萎縮してしまっている部分がある。何がそうさせたのか。こんな寒い中であきらめずにファンが応援している。力になったし精一杯やらないと」と言葉に力を込めていた。

ノリ 今季初出場で適時打、不振チームに「みんな萎縮してる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ノリさん、Tポーズを取り始める

5/1のハマスタの試合において、タイムリーヒットを打ったノリさん。ベンチを盛り上げる意味でTポーズを取り始めました。独断でポーズを取ったのかはわかりませんが、ムードメーカーとなる選手がいないことをポーズで盛り上げようとされたのでしょう。

http://livedoor.blogimg.jp/baynewsflash/imgs/4/0/409458f9.gif

TTTTTTTTTTTTT is Back!!!

横浜ベイスターズファン、モーガン選手のTwitterに興奮気味に報告する

チームもファンも一体になるTポーズに歓喜しないわけがない。ベイスターズファンではない僕ですら、ノリさんのTポーズはグッと来るものがあった。

萎縮を吹き払う情熱の"T"が横浜ベイスターズに必要だったんだね。

これ以降爆発的にモーガンTwitterにTポーズを送るファンが増える

ノリさんのTポーズ以降、モーガン選手のツイートは、ファンからのTポーズで溢れています。

広島から

中日から

モーガン選手はこのオフにマイナー選手契約ながら招待選手として、クリーブランド・インディアンスのキャンプに参加。メジャー開幕戦では1番でスタメン出場するなどの活躍を見せましたが、4/12以降は公式戦に出場できるActive Rosterから外れてしまっています。インディアンスは外野が4人しか登録されておらず、ロースターの中に投手陣が非常に多いです。そういうチーム事情もあるのでしょう。

ファンサービスもあるのでしょうけれども、Twitterの背景もベイスターズ時代のものを使ってくれているナイジャー・モーガン選手。チーム事情次第では電撃復帰の可能性もありそうです。

Tony Splush!Morgan!