いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルドレッド選手、参考記録ながら1試合6三振のNPB記録を樹立

広島ブラッド・エルドレッド内野手(34)が1試合6三振を喫した。 2点差を追いついた12回裏2死一、二塁で空振り三振するなど、すべて得点圏に走者を置いた場面で6三振。延長戦のため参考記録になるが、セ・リーグで1試合6三振は史上初となる。この…

現役最年長の柿木園球審、唐竹割り型の見逃し三振ポーズを披露

卍の敷田球審に比べるとキレはないが、ユーモラスだ。【GIF】ナゴヤドームの球審wwwwww : 野球まとめに自信ニキより ちょっと拝借

ジャイアンツがバッテリーのアベックグランドスラムで快勝

メジャーリーグでも史上初の快挙のようです。History Makingですからね。Battery's history-making slams boost Giantsサンフランシスコ・ジャイアンツのバッテリー、ポージ捕手とバムバーガー投手。この2人がなんとグランドスラムをアベックで決めて勝った…

ヤクルトの「とださんぽ」に行ってきました

同企画は、つば九郎が戸田球場への訪問を増やしたいという強い思いにより、昨年好評だった「つば九郎プロデュース2DAY’S」をパワーアップした自主企画で、今回は2014年第4回目として7月12日(土)、13日(日)に開催される横浜DeNA戦(13:00試合開始)を訪問…

ハマの番長・三浦大輔投手22年連続勝ち星ゲット!

無事是名馬でございますね。via ベイスターズ8-4スワローズ 三浦大輔22年連続勝利! : De速が、実は勝ち星が消えかけた。4点リードの7回裏に萬谷投手が1死満塁の大ピンチを迎えて、飯原誉士選手に超特大のフェンス直撃の長打を打たれた。あと1メー…

原監督の内野5人「ブラウンシフト」が大裏目になってしまった件

結果論だけど、西岡選手のようにバットコントロールが上手く左右に打ち返せる打者にやることじゃないんじゃないかな・・・と。しかも開けたのがセンターってのが理解できない。左右どっちかならわかる。右打席の西岡なら青木のスライダーを引っ張ってヒット…

斎藤佑樹投手の復帰マウンドは本格派の投球内容で5回1失点

今日の斎藤佑樹投手は、珍しくと言っては失礼だけれどもストレートを中心に組み立ててきました。恐怖のソフトバンク打線を相手に、1回り目はストレートやシュートボールを投げ、左にはインサイドのカットボール、右にはスライダーを交えながら上手く打ちと…

7月の9連戦の先発ローテーションをまとめてみる

オールスターゲーム前の大一番。おおよそ9連戦。随時先発ローテーションを加筆・修正してあとで振り返ろうと思います。 チーム 7/8 7/9 7/10 7/11 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 巨 - 菅野 - 大竹 杉内 澤村 内海 小山 - 広 大瀬良 九里 - バリントン 前田健 野村 …

ヤクルトの先発投手陣が完全に崩壊してしまった件

本当にヤバい・・・ドラフトは全員投手でも良いレベルなぐらいでヤヴァい・・。 石川 15先発 防4.95 ナーブソン 13先発 防4.94 八木 11先発 防3.88 古野 11先発 防5.43 木谷 9先発 防5.84 秋吉 2先発 防5.73 松岡 2先発 防8.71 中澤 1先発 防10.80 徳山 1先…

田島慎二投手は復活できるんでしょうか・・・

ルーキーイヤーからガンガン真っ直ぐで押すパワーピッチャーとして名を馳せたのですが、昨年から突然制球に苦しむようになってしまい、素晴らしい球威を誇る明らかな糞ボールを続けてしまうようになってしまいました。その結果、一昨日の巨人戦で3者連続デ…

8回無失点の快投を演じた唐川侑己投手がホラーな件

今季初勝利を挙げたロッテ唐川は、ヒーローインタビュー中にブラゼルから氷水のシャワー ロッテ唐川8回無失点で今季初勝利(日刊スポーツ) - 写真 - Yahoo!ニュース よくわからない奇跡の一枚。

カープの正捕手にならねばならない會澤翼選手に大変不満が残った件

本日の首位攻防戦第1ラウンド。會澤翼選手のブレーキが最後まで響きました。彼はこの試合でやってはいけないことを連発してしまっています。カープの次の捕手は會澤翼しかいないというのが僕の考え。是が非でも独り立ちして欲しいので、"アツい"エントリを…

田中将大投手の反省の弁が次元を超えている件

ハードル高過ぎるでしょ〜田中将大のコメント 調子悪かった 7回2失点 制球に苦労した 8回1失点 本調子じゃなかった 7回無失点 イマイチだった 6回2失点 全然ダメ 9回2失点 思うように投げられなかった 6回1失点 大事なところで粘りきれなかった 7回3失点 最…

中日のドラ1鈴木翔太投手から大物の香りがする件

このネタを書くのを忘れてた! 中日のドラフト1位ルーキー・鈴木翔が地元の浜松で1軍デビュー。8回から1イニングを投げ本塁打を1本浴びたものの、2三振を奪った。 先頭の金子からは空振り三振を奪ったものの、続く秋山の初球の直球をとらえられ右越え…