いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場型クローザー・武田久投手が鎌ヶ谷で投球を再開

この武田投手のリリースの低さを見て下さいよ・・・こんな投手は彼以外おらん。この独特の低いリリースポイントから浮かび上がってくるストレート、また1軍の舞台で見たいですね!(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d…

プロ一軍初登板!有原航平投手から総合力の高さをヒシヒシと感じた件

有原航平投手は6回を投げて4安打(本塁打1)2失点の内容でした。ハム有原パ新人一番星「ホッとしてうれしかった」 - 野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com非常に力のある真っ直ぐを持っているのにブレーキの効いた変化球を持ち合わせているという、総…

炭谷銀仁朗捕手の中途半端極まりない配球で逆転負けをしてしまった件

西武 ルブランの好投報われず…8回に痛打食らった ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp炭谷捕手は時々相手の裏をかこうとして墓穴を掘ることが結構ある。ルブラン選手のツーシーム、チェンジアップを有効に使っていたのに突然良くわからないカ…

連敗は貧打がもたらすということ

開幕ではカープ、最近ではヤクルトと巨人(今に始まったことではないが)の貧打が目立ちます。特に以外なのはヤクルトですよね。セ界の火薬庫と恐れられたあの打撃力に陰りが見られます。gyazo.comヤクルト11試合連続3失点以上wwwwwwwwww : ツバメ速…

飛雄馬選手の守りのボーンヘッドが目立っているので気になる件

4月19日のヤクルト戦で、なんでもないサードゴロをエラー 【ベイス☆ボール】横浜DeNA、飛雄馬のエラーでサヨナラ負け :日刊やきう速報 5月9日の巨人戦でサードへのベースカバーを怠る 消えたサードwwwwwww : De速youtu.be山口が取りに行ったの見えな…

2015年GWを終えて、パ・リーグのペナントレースのラウンドアップ

gyazo.com まさかのオリックス大失速 開幕カードで西武にスイープを食らったオリックス。ブランコとナカジをクリーンアップに加え、イニングイーターのバリントンを獲得。どうやっても戦力UPしているのに中継ぎ陣が壊滅的打撃を受け借金は二桁の11。比嘉投手…

2015年GWを終えて、セ・リーグのペナントレースのラウンドアップ

ゴールデンウィークの9連戦を終え、セ・リーグのラウンドアップをしておきたいと思います。gyazo.com 打線が全く機能しなかったカープ 一時期はセ・リーグのすべての借金を背負っていました。開幕戦でサードコーチャーのミスで負け、翌日は奇跡の好投で勝っ…

勝利の使者・フランシスコに助けられ広島が巨人をスイープ

2勝1敗なら御の字だと思っていたら、なんとなんとスイープするとは。初戦は1991年以来のサヨナラインフィールドフライ。広島、インフィールドフライでサヨナラ/プレー図解 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.comサヨナラインフィールドフライ、…