いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦直前、2016年セ・リーグラウンドアップ

さてさて、今年の大混戦模様のセ・リーグのラウンドアップです。最下位のヤクルトまで5.5ゲーム差にひしめき合っています。gyazo.com 借金11をわずか1ヶ月で完済した横浜DeNA 5月を17勝6敗(当時)で借金11を完済しました。昨年のこの時期に比べると数字は落ち…

大正義読売巨人軍、10年ぶりの7連敗

振り向ければ我がヤクルト。ようこそいらっしゃいました(え阪神2位浮上!巨人は10年ぶりの7連敗・・・ :日刊やきう速報 貧打貧打アンド貧打 菅野智之投手が自責ゼロを5試合続けて勝ち星がありませんからね...大型連敗は貧打が引き起こす。これが僕の持論…

藤川球児が帰ってきた

www.nikkansports.com2006年かと思いましたよ・・・マテオが離脱してまさかのクローザー起用に応えるのも凄い。誰が進言したのか知らないけど、これは阪神ファンにはたまらない勝利になりました。でも、打たれた時のショックもかなり大きいと思うので、クロ…

阿部慎之助選手のAAがクッソ似てる件

tsubamesoku.blog.jp上記スレより。こwwwれwwwwはwwwwwwwgyazo.com どう見ても6億円BIGマンです。本当にありがとうございました。

牧田和久投手の起用方法が昭和の時代を髣髴とさせ革新的にすら映る件

一体全体どうしてこうなったんだろう... 西武の牧田の使い方って割と革命的じゃね? : なんJ(まとめては)いかんのか? 西武・牧田、3連投で4イニング投げる 「7.8回で終わりかと思ったら『もう一回行くよ』と言われて。9回投げきって『よしっ』と思ったら…

巨人の助っ人外国人、ギャレット選手の安牌化が著しい件

ヤクルト、巨人に3連勝!ドラ1原樹理、プロ初勝利!! :日刊やきう速報我らが東京ヤクルトスワローズが巨人をスイープ。開幕カードの借りを返すことが出来た。3試合とも非常に内容のあるゲーム内容で、攻守に巨人を圧倒することが出来ました。巨人にも助…

2016年のシアトル・マリナーズが昨年より強くなっている件

ついに重い腰を上げてJackZを首にして、エンゼルスのGM補佐をしていたディポット氏をGMに据えた新生マリナーズ。腰の重かったズレンシックとは打って変わって、矢継ぎ早にトレードを成功させました。特にブルペン陣の整備の速さは眼を見張るものがありました…

8回2死までノーヒッターの先発投手を下ろしたマーリンズ監督の重い決断

今日の試合、マイアミ・マーリンズの先発を務めたAdam Conely投手。左のスリークオーターから非常に角度のある真っ直ぐを投げ、スライダーやチェンジアップのキレも良い。ジャイアンツのマディソン・バムガーナーを髣髴とさせる期待の星です。そのConelyが8…