いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノムスケは中日の山内投手にでもなりたいのか問題

今日のオープン戦の投球を見て、なにがしたいんだろう...と。デビューの頃はストレートをビシバシコーナーに決めていたのだが...毎年色んな球種に挑戦しているんですけど、シュートボールやフォークボール等の球種に色気を出し始めたせいか、コーナーワーク…

2015年オープン戦初登板大瀬良大地投手の投球内容

うーん、難しいですね。調整中という感じでした。ストレートにやたら拘っていた感がありました。球威は素晴らしいです。ストレートが低めに決まればそう簡単にフェンスオーバーされないでしょう。中田翔さんに真っ直ぐ狙われて見事に被弾しましたけど、シー…

強いチームが好きなら、オレンジのタオルでも振ってろ

世界一有名なちなヤク、村上春樹さんがアツい名言を残していらっしゃる。20年来のヤクルトファンの女性が、最近のヤクルトが弱くて応援のモチベーションが保てなくなってきているとお嘆き。それに対する村上春樹氏の回答がロック。 ヤクルトは弱いのが当たり…

生きる意味を問われた村上春樹氏の回答とは

生きる意味ってなんですか?という質問に対し、村上春樹氏の回答。 ほかのところでも言ってきたことですが、生きる意味について考え始めると、話が長くなり、また煮詰まってきます。考えない方がいいと思います。もっと別のことを考えましょう。たとえばヤク…

【書評】変わるしかなかった。〜野村謙二郎著〜

変わるしかなかった。作者: 野村謙二郎出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2015/02/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るメイショウノムケンがケニー野村へと駆け上がっていくサクセスストーリー...ではないのですが、プロ野…

東京ヤクルト、オープン戦ながら奇跡的な完封リレーを演じる

|東京ヤクルト 4-0 北海道日本ハム(オープン戦): 試合見聞LOG -東京ヤクルトスワローズ応援ブログ- |東京ヤクルト 4-0 北海道日本ハム(オープン戦): 試合見聞LOG -東京ヤクルトスワローズ応援ブログ-オープン戦ながらこれは評価できる内容ではないでしょ…

まだまだ課題の残る登板だった2015年斎藤佑樹投手の紅白戦登板

日本ハム・佑、紅白戦初登板も「結果は見た通り」2回を2安打1失点 日本ハム・佑、紅白戦初登板も「結果は見た通り」2回を2安打1失点 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)GAORAの中継で見ていましたが、非常に悪かったです。シーズンなら3失点もの。先頭…

10年遅い感すらある、松坂大輔投手のフォーム矯正

ソフト・松坂、“三人四脚”でフォーム矯正へ 佐藤コーチ、工藤監督の「哲学」注入 ソフト・松坂、“三人四脚”でフォーム矯正へ 佐藤コーチ、工藤監督の「哲学」注入 (1/2ページ) - スポーツ - ZAKZAK今頃っすか..... しかし、矯正後の姿を見られるオープン戦が…