いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015年オープン戦初登板大瀬良大地投手の投球内容

うーん、難しいですね。調整中という感じでした。ストレートにやたら拘っていた感がありました。

球威は素晴らしいです。ストレートが低めに決まればそう簡単にフェンスオーバーされないでしょう。中田翔さんに真っ直ぐ狙われて見事に被弾しましたけど、シーズンではあんな配球はしないはずです。4球真っ直ぐ続けて被弾するとかふつーに殺されます。

右投手は左打者の膝元にスライダーを投げるのが効果的なのですが、そのボールで左打者の田中賢介大谷翔平両選手を三振に取れたのが収穫ですが、セットポジションで左打者のインサイドをつこうとすると力んでしまうのか甘く入って長打を浴びてしまうのが、昨年から顕著であります。まぁ、藤浪投手なんかもそうなんだけど。

右投手で左打者をやっつけるには、どうしても内外の出し入れが必要になります。もしくは落ちるボールの精度。どちらかに磨きをかけて、昨年を超える成績を期待しています!