いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても"マッチ"松田宣浩選手に被弾した十亀剣投手

なんとも言えない脆さがあるよなぁ・・・またしてもと言うのは、西武ドームの中継ぎ登板で全く同じように外のカーブをボールに投げようとして、中に入ってしまい被弾してしまいました。打たれた相手も同じ、松田宣浩選手です。 十亀剣投手のこの逆球はあり得…

交流戦終了、明日からリーグ戦再開でございます

投手力のオリックス、打力のソフトバンクを抑え、試合巧者の巨人が交流戦優勝を飾りました。原監督は短期決戦に強い。交流戦のような2試合で1カードになる試合は毎回が短期決戦なので、いかに1点を取るか、逆に1点を与えないかという細かい試合運びがす…

ひっそりと千葉ロッテの先発ローテーションが崩壊している件

開幕してからずっと勝ち負けを繰り返している千葉ロッテ。僕は2位予想だったんですが・・・うーむ・・・。開幕当初の先発ローテーションは「成瀬→唐川→石川→涌井→古谷」の中5日ローテーション。ここから唐川が不振で消え、成瀬も明日投げるとはいえ大変厳…

先発8人制の日ハムブルペン陣が火の車な件

あんまり8人制関係ないけどな・・・。ただ、この8人制布陣はイニングを食ってくれる先発がいないというファイターズの弱点の裏返し以外何者でもないので、バランスを取り続けるのが大変難しい布陣でもあります、と。完投で終わった試合って殆どないんじゃ…

国吉佑樹投手が小さくまとまっているのがもどかしい件

横浜生え抜きの投手で完封経験者は、番長と国吉しかいないんです!昨年からずっと2軍で調整を行い1軍登板のチャンスを掴みました。敢えてハマスタにぶつけている中畑清監督のアツい檄にどのような投球をするのか非常に楽しみにしておりました。そしたら・…

無死1塁のバスターでサード方向に打ってはいけない

今日の阪神対日ハムの試合で、11回裏に回ってきた無死1塁のサヨナラのランナーが出た所。打者は俊介。何の変哲もないストレートでバントを試みるも二回失敗してベンチもバスターに切り替える。というか、限りなくヒッティングに近いバスターだとバレバレの状…

オリックス・山崎勝己捕手の廃球が重症な件

これは久しぶりに酷いと思いました。ディクソン投手の最大の特徴はナックルカーブ。落差の大きいカーブを武器にボールを動かしてゴロアウトを取るタイプの投手です。で、セリーグ屈指の安打製造機である大島洋平選手に、この配球はないよ。1回も真っ直ぐ、3…

【書評】ヤンキースのユニフォームにはなぜ選手の名前が無いのか?

ヤンキースのユニフォームにはなぜ選手の名前がないのか?作者: 鈴木友也出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/05/14メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ヤンクスのユニフォームに名前がない理由 ヤンキースの哲学として、「選手が球団を超えるこ…

広島東洋カープが連敗を9でストップ!

交流戦9連敗中と絶望の淵を彷徨っている広島東洋カープが、ついに連敗を止めた。しかも逆転のグランドスラムで試合をひっくり返すという、これ以上ない試合で。野球の醍醐味をまざまざと感じたすごい試合になりました。一岡、堂林、石原、松山、キラと1軍…

新井貴浩さん、新技「ツライディング」を披露する

ツライディングwwwwwwwwwww :日刊やきう速報に詳しい。 ちょっと拝借 元気出るわ。球界の清涼剤、新井貴浩さん大好き。

ユークは何しに日本へ?からの楽天フロントが頑張っている件

何にせよダメだったら次の助っ人外国人を当たりに行って実際に契約していくるフットワークの軽さは凄いと思う。 & ユーキリスが不振&怪我で帰国 楽天・ユーキリス 退団の可能性も 左足治療で帰国へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球既に本人は日本で頑張る気…

キューバの至宝・グリエル選手の打撃フォームがエグい件

ま、まずはこちらを。誰かがグリエル選手を「ゴリラになった内川聖一選手」と評したことがあったのですが、本当にその通りだと思います。身体能力の高さをものすごい感じます。まず、背番号を投手側に向けて立っています。それだけ体を捻っているということ…

巨人の笠原将生投手に非常に期待している件

巨人軍は好きではない私ですが、この笠原投手には非常に期待しています。何しろまっすぐに力があるのが魅力的だ。変化球はフォーク・スライダー・カーブとオーソドックスなタイプだが、キレもある。先発できないのがおかしいぐらいだ。原監督もずっと1軍で…

イーファスピッチを披露した多田野数人投手が全米を震撼させる

イーファスピッチで有名な多田野数人投手が、期待に応えてイーファスを投じました。札幌ドームでしかやらないきがする。多田野、初登板でイーファス披露wwwwwゴメスも思わず苦笑いwww : ポリー速報これにはMLBも拍手喝采で、色んなメディアが取り上…