いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

プロ野球の公式戦の最終戦は、野球ファンであることを幸せに思う瞬間が多い

なんでかって言うと、勝敗関係ない所でチームのファン同士が交流できる瞬間が多いんですよ。オールスターゲームでも、他球団のファンが自軍の応援歌やコールを一緒になってくれると嬉しいもんです。

最終戦というのは現役選手の引退試合を兼ねたり、普段なら全くやらないエール交換などがあったりして、野球ファンならじ〜んとくるシーンが多いんで胸熱なのです。

なので・・・行って来い!!!

僕は昨年は横浜ベイスターズの最終戦を見に行きました。その日は、石井琢朗引退試合でした。球場全員がたった一人の選手の応援を全員でするってのは、ホンマ泣ける。しかもそれって1回きりなんやで。

今年はうっかりしていて宮本慎也の最終戦チケットを逃してしまった。仕事が入りそうだったので・・・。早く神宮のシーズンチケット買えるようにならないとダメだ。

今日の神宮でのカープ最終戦は延長12回まで行って引き分けました。その後、こんな素晴らしいエール交換があったそうです。ヤクルトの江村と広島の前田智の微妙な遺恨的なものを吹き飛ばす、最高の瞬間ではないでしょうか? 古田敦也引退試合も神宮のカープ戦でした。カープファンの気性が苦手な方もいるそうですが、僕が知る限りカープファンはカープが好きすぎて可愛さ余って憎さ百倍になってるだけです。このエール交換で、全て良しとしましょうね!!!

プロ野球を愛するファンで良かったなって思える思い出の1ページが、また出来ました。

ありがとう、宮本慎也

ありがとう、前田智徳

ありがとう、神宮球場のファンのみんな。