いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

埼玉西武ライオンズの応援団に心底がっかりした話

西口文也選手の引退試合も兼ねた、今期の西武ドーム最終戦。現地で見てきました!

西口文也投手は5回2アウトに出てきて、明らかに入っていると思われるスライダーをボール判定されて非常にアンニュイな登板になってしまいました。球審も微妙なら井口選手も3−2からストライクゾーンに来ているボールを振ってくれたらいいのにな〜。

ま、それはそれで、僕が最もがっかりしたのは、試合終了後の最終戦のセレモニーで、牧田選手会長の挨拶のシーン。レフトスタンドの西武ライオンズ応援団から、「ブーイング」が起きました。

【悲報】西武ファン、最終戦セレモニー中に選手にブーイングを浴びせる

・・・ブーイング?? 142試合戦ってくれた選手に対して、最終戦のセレモニーでブーイング?!

あり得ない。本当にあり得ない。ホームチームが主催するセレモニーをブーイングで迎えるとは、所沢の野猿共は人の気持ちが分からないんですかね。最終戦で負けてしまいましたが、5連勝中だったのに。お疲れさまでした!ぐらい言えないのかな... がっかり。

僕はヤクルトファンで日本シリーズで死闘を演じた西武には少なからず愛着があり、パリーグ西武ライオンズを推していました。が、この応援団と共に喜びをわかちあいたいとは思えませんので、オリックス推しに切り替えます。弱いチームを応援するのが好きだしね。