いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-06-05から1日間の記事一覧

中田翔さんが千載一遇のSHOWTIMEを逃してしまった件

これは本人が辛いよねぇ。絶好のボールが来たんだが。初球はインハイの真っ直ぐ。甘くなったら・・・というリスクはあるが外の変化球を活かすためには一回は投げておかないと行けないボール。よく横浜のブランコ相手に他球団が行う配球。インハイで牽制しな…

楽天の育成ドラ1、宮川投手1軍デビュー戦

ヤクルトの10安打8得点の猛攻で、敗戦処理ながら登板の機会がやってきました。初登板だから滅茶苦茶緊張していたとはいえ、そしてゼロで抑えたとはいえ勝っている局面ではまだまだ投げさせる訳にはいかないなぁという内容でした。何しろ・・・ノーコンすぎて…

メジャーののび太くん? エリック・ソガード

メジャーリーガーでも数少ないメガネを常時かけているプレイヤー、エリック・ソガード選手。日本で行われた阪神タイガースの強化試合がアスレチックス戦だったので、見覚えのある方も多いと思います。こんな顔をしています。Eric Sogard Stats, News, Pictur…