11四死球を貰っても勝てないチームがあるなんて、そんなまさかぁ
羽鳥アナ「そんなことが・・・ありましたーー!」
今日の巨人対阪神戦は面白かった。阪神投手陣の与えた四死球の合計が、なんと11個。先発の榎田が挨拶代わりのフォアボールを連発し、合計8つの四死球をプレゼント。普通なら3点は覚悟しなくてはならないのに、阿部を避けてロペスで仕留めてチェンジ。下位打線に四球を与えるけど8〜9番を抑えてチェンジを繰り返すというやれって言ってもできねーからというピッチングを披露。右打者へのインコースのスライダーでうまくカウントを稼げていたので、調子がいいのか悪いのかサッパリわからん。
澤村様はいつも通りでした!ストレートで押せる場合はなんだかんだで抑えるけど、スライダーで投球を整えるとか無理ゲーに走るとしっかり力んで真ん中に入って打たれる平常運転。ヤホーの一球速報をペラペラ見ていればより鮮明になるんだけど、ストライクになったボールが低めのゾーンに来ている確率が非常に少ないでございますよ。桑田真澄先生に怒られますよ。
桧山にタイムリーヒットが出た時点で巨人の負け。打たれたらあかんでしょ・・・、いや、桧山が聖域とかそういうんじゃなくてあばばばばr0い0・・