いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【拝啓】白井球審様

ストライクが入ると奇声を上げるのマジでやめて欲しい。敷田球審を見習うべき。

野球観戦していて、すごくうっとおしく感じる。ストライクかボールかなんか見ればわかるから。

それよりもあなた誤審が多いから気をつけてください。

5/26 追記

早速やってくれました。ファウルなのに死球との判定。そんな誤審するのは白井さんぐらいなもんですよ。審判に暴言を吐いたら制裁で、審判の誤審は裁きようがないのもシュールやなぁ。巨人戦ではよ〜く判定が覆るのは気のせいですか? 当たってもないのに危険球になった多田野数人投手のように。

明らかな誤審を2回やらかしたら、もちろん公示する必要はないけれど審判団として30試合出場停止処分などのペナルティが内部的に必要なんじゃないですかね。ファンとして誤審ほど興ざめするものはないんですよ。頼みますよ、特に白井さん。

<阪神2-1日本ハム>◇25日◇甲子園

 日本ハム栗山英樹監督(52)が、猛抗議で監督就任2年目で初めての退場処分を受けた。

 1-0で逃げ切り勝利目前の9回無死で、阪神浅井への死球の判定に激高。ファウルだと確信しており、白井球審に詰め寄って異議を唱え、暴言を理由に退場を宣告された。その直後に2点を奪われて逆転を許し、サヨナラ負けと痛恨の一戦に。それでも栗山監督は「オレは納得していない」との主張は変わらず。痛がるそぶりがなかったと見え、シチュエーション的に「あり得ない」と断言。「プロ野球に対して失礼だ」などと訴えたが、紳士的に「審判は悪くないけれどね」とフォローする気遣いも見せていた。

表示できません - Yahoo!ニュース