いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

今季初先発の篠田投手について

真っすぐの球威がなさ過ぎます・・・。ストレートに誰も差し込まれなかったのが今日の投球内容の全て。

ボールが少し動くらしいんだけど、いくら動いてもバッターに呼び込んで打たれているようでは長打になりますよ。新井良太に打たれたボールも低めだったけど、ガツンと引っ叩かれて甲子園の最深部に運ばれちゃったからなぁ。

また、気になるのが手術をした左膝の具合。左足(軸足)の蹴りが滅茶苦茶弱いのは仕様なんでしょうか。もっと右足に体重を載せないと体の軸が回転してこないので、物理的なエネルギーが生まれないのではないか・・・と。変化球の投球時に、体が1塁側に流れているのがとても気になります。体重が乗ってれば右側、三塁側に行きそうなもんなんですが。今日投げた巨人の杉内と比べてみると、よーくわかる。

ま、こんな状態で上に上げた首脳陣も大概ですよ・・・