読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

0-4のビハインドから11-4の大逆転劇を生んだ強竜打線凄すぎ

今日の中日対巨人の4回戦は、えらいことになりましたな・・・

先発の中田賢一がひたすらボールが上ずってどうしようもなく4失点。ナゴドだからもう終戦かーなんて思ってたら、巨人の宮國もお付き合いとは。この得点は大きかった。1点じゃなくて3点ってのがとっても。

こうなれば押せ押せになった中日は、大島と井端の1,2番でヒットエンドランを3回も決めた。そして怪物助っ人のルナがランナーをお掃除するという。1,2,4番がみんな猛打賞w

しかし、ルナという外人は頼りになるなぁ。クラークみたいに大振りしないし、打てる球をじっくり待てる懐の深さを感じる。満塁のチャンスでも右にうまくおっつけて、3点タイムリー。ペタジーニを彷彿とさせる。バレンティンなら思いっきり引っ張りそう。ホワイトセルならポップフライになりそう。

突然中田賢一マダックスのようなコントールを引っさげて2回以降は完璧といえる投球内容になったんですけど、吉見と入れ替わったんじゃないのかと思いました。

ナゴドの吉見は開幕でベイスターズに負けてはいるが、流石に何度も負けないだろ。倒せ!讀賣!