読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2016年のシアトル・マリナーズが昨年より強くなっている件

シアトル・マリナーズ

ついに重い腰を上げてJackZを首にして、エンゼルスGM補佐をしていたディポット氏をGMに据えた新生マリナーズ。腰の重かったズレンシックとは打って変わって、矢継ぎ早にトレードを成功させました。特にブルペン陣の整備の速さは眼を見張るものがありましたね。

マイアミをFAになっていたシシェックを獲得し、レイズと3対3トレードでブレッドミラーを放出。トランボとモリソンをトレードに出したので誰がファーストやるんだろと思っていたら、ミルウォーキーからアダム・リンドを獲得。打てないし守れない正捕手ズニーノをマイナーで育てるために、スティーブ・クレベンジャーを獲得。ファーストも李大浩が入りました。センターのジャクソンも大概なパフォーマンスで青木取れよと思っていたら本当に取りました。

ディポットGMセーフコ・フィールドというパークファクターを最大限活かした野球をしていこうというビジョンが明確です。

24試合を消化して、12勝10敗。クローザーのシシェックが頑張ってくれています。が、7回を投げる投手のペラルタももう40歳なので、ブルペン陣はまだまだ手薄なのが実情です。Paxtonはよ先発やってくれ〜。

今年は臀部の手術明けのカノーもコンディションが良いし、先発がQSしてくれたら良いところまで行きそう。Go Mariners!!