読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

今江敏晃選手のポストシーズンの勝負強さが異次元の領域な件

【パCS1st】ロッテ、大谷から3点奪う! 今江が走者一掃タイムリー : なんJ(まとめては)いかんのか?

ホントこの人は短期決戦の鬼だ。ポストシーズンの王様だね。日本シリーズで2回MVP取ってますが、2005年と2010年の2回。もし、3回取ったら大変なことです。レジェンドの仲間入り。

あの伝説の2005年の日本シリーズで連続打席安打8を記録し、33-4の大差で阪神をフルボッコしたのはなんJ界に燦然と輝く金字塔。おおいおい広島の岩本かというぐらい非常に勝負の速い打者なんですが、積極的に相手投手の良いボールを打ってやろうという姿勢がポストシーズンには効果てきめんといったところでしょうか。長打力もないのですが、アヘ単というわけではない。レギュラーシーズンは守備の人っぽい立ち位置なのにね。

http://livedoor.blogimg.jp/yuuki7625/imgs/d/a/da5d47e2.png

5の倍数の時はやたら打つので、明日の第三戦も今江敏晃選手から目が離せませんね〜。

www.baseballchannel.jp