読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

サブちゃんこと福山投手、ついにプロ初勝利!

楽天福山博之投手(25)がプロ4年目で初勝利を挙げた。2-2の8回無死一塁、3番手で登板。打者3人を抑えると、その裏に打線が勝ち越し、白星が転がり込んだ。

 勝ち越し打の銀次とともに、お立ち台に登場。DeNAを戦力外となった経験を持つ苦労人は「ここに立つことに慣れていないので緊張していますが、チームが勝ったことが良かったです」と笑顔で話した。

“苦労人”楽天福山プロ4年目で初勝利 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

横浜時代には良く敗戦処理的なシチュエーションによく出てきてきましたが、まぁ結構打たれてしまいまして、野手転向を打診されたそうです。それを蹴ったら横浜を戦力外になって楽天に拾われたという投手です。

楽天移籍後も基本的にはリードされている局面で登板する機会が多かったんですが、ラズナーが怪我で退団、青山と小山が行方不明なので、絶対的にセットアッパーが足りない中で、勝ちゲームや同点の場面でも使われるようになった。

いや〜 プロ4年目で初勝利。誠におめでとうございます!

なぜ、サブちゃんなのか

http://image.rakuten.co.jp/rakuteneagles/cabinet/item_img_7/g0600125_a.jpg

Seeing is Beliving.(百聞は一見にしかず)