読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2016年、ヤクルトの開幕1軍選手発表。シーズンをどう戦う?

東京ヤクルトスワローズ

開幕まであと2日。出ましたよ、ロースターの発表。まずはヤクルトから。


投手陣について

先発 小川、石川、古野(徳山)
ロングリリーフ 古野(徳山)
ワンポイント 久古
セットアッパー ペレス、杉浦、秋吉、ルーキ
クローザー オンドルセク

勝利の方程式は「秋吉」→「ルーキ」→「オンドルセク」でキメセクか。先発は開幕はライアンで確定してます。2戦目はカツオ。3戦目が見えない。杉浦は後ろに回るらしいし、ペレス投手もコントロールがアバウトなので先発は出来そうにない。古野か徳山と見せかけて、ドラ1の原樹里あるな。ここは谷間枠で入れ替えながら回すかもね。

我らが館山昌平、成瀬、デイビースの3人が登録を外れていますので、この3枚が裏ローテ。頭は館山で来るでしょう。館山→デイビース→成瀬じゃないかな。

野手陣について

外野が5枚。雄平、坂口、上田(比屋根)がスタメンで、バレンティンが返ってくればレフトにバレが入るので、センターに坂口(上田)、ライトに雄平ってところだろな。比屋根は代走要員になると思われる。三輪がいないしね。ぐっちー、オープン戦で打ちまくってたからな。期待しとるでぇ。

内野は大方の予想通り。ハタケが間に合ったのは地味に大きいね。川端、大引、山田哲人、畠山か。捕手は2人体制。怪我で死なない限りは中村を固定で使うことになりますね。

開幕オーダー

上田→川端→山田哲人→畠山→雄平→坂口→大引→中村→小川 だと思います。