読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

空気の読めない巨人軍の田原と河野の若いバッテリー

東京ヤクルトスワローズ 読売ジャイアンツ

今期限りで現役引退を表明している、藤本敦士打者の打席での配球。恐らく、現役最後の打席@神宮。田原と河野の若いバッテリーだから、とにかく結果が欲しいにしてもこの配球はねぇ。

http://gyazo.com/59c20718f8e936917ef74f73ff1938f9.png

自分のコントロールが悪くて糞ボールに近い真っ直ぐばっか投げておいて、4球目は力んでデットボールになりそうになってた。この田原って投手・・・フォーム改造したほうがいいよ。とにかく目一杯投げることしか頭にない投手の生命時間かなり短い。投球は組み立てが出来て初めて投球。組み立てのない投球は単なる球投げ。

でさ・・・この5球目に三振取りに行ってんだよね・・・。現役最終打席かもしれない打者に対して。しかも、9点ビハインドでしょこの時の巨人は。真っ直ぐで攻めて欲しかったな〜。

達川がプロ野球ニュースで「あー空気の読めないバッテリーですね」って言ってたけど、逆神ですらまともなコメント言ってはるで。

「厳しいコース!これはないですよね。そして次のカーブ!空気の読めないバッテリーですよね。相手の好きな所へ投げるのが武士の情けなのに。まぁ若いから結果が欲しいんでしょうけどね」

[藤本敦士の現役最終打席ンゴwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

現役最終打席ってのは、こうじゃないと!

打たれた横浜の横山投手、ニッコニコやで。こういうシーンを増やそうや〜。