いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

荒波翔に流し打ち禁止令を出してみたい

今年のオープン戦、3本のホームランを打っていた荒波SHOWさん。広島の松山のようにインコースは結構うまくさばいている印象があり、ガツンとインサイドを引っ張って長打を打てるようになれば3割あるって思ってたんだオレ・・・

蓋を開けてみたらGWぐらいまではだいたい3割ぐらいだったのに突然打てなくなってしまいオールスター頃には.250をさまよえる蒼い弾丸になってしまった。

今の荒波さんに必要なことは、引っ張りだと思うんですよ・・・。ど真ん中でも流してレフトに単打を打とうとしている。1番ならわかる。フライを打ち上げたら足も生かせない。でも、7番あたりを打つんだったらアヘアヘ単打マンは見たくないなぁ・・・。もっと引っ張って強い打球を打ってくれるNEO荒波さんが見たいんや・・・!

なので、荒波からレフトに流すのを禁止してみたら意外と打つんじゃないかなと期待してみる。モーガンの立ち位置を奪うぐらいの気持ちで頑張って欲しい!!!