いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

エルドレッドが2軍落ち、ノムケンが明言

おせええええええええええええええええええ

広島の野村監督は4試合連続無安打となった4番エルドレッドを2軍に落とし、新外国人キラを1軍昇格させると明言した。チームは得点力不足に苦しむだけに、監督は「起爆剤になってくれれば」と話した

エルドレッドは2軍降格|ニュース|プロ野球|野球|スポーツナビ

僕がエルドレッドは機能してないから4番を外せと言い始めたのが、6/16です。

今のエルドレッドは4番として機能できていない - いつ野球見るの?今でしょ?!

今日は7/7。ノムケンの「よく分からないけどすぐにプチ聖域を作りたがる」采配は弱いチーム特有ですね。エルドレッドが機能できていないのは単純です。こんだけの理由があります。

  • 外の変化球を何でも振りに行く。タイミングが合わないのに。
  • インコースを捌くのがクソ下手。
  • 打てるボールは外よりベルトよりの真っ直ぐ系のボールだけ。

1回だけマツダスタジアムでカーブをスタンドに運んだけど、それ以外は安牌安牌アンド安牌。同じ事を何度も繰り返し「打てるボールが来なかった」的なことを思ってるんでしょうねぇ。それはアマチュアの発想。プロなら打てるボールを作ってナンボです。

なので、エルドレッドがいないと仮定すると、こんな感じのスタメンを組んで貰いたい。どーせ誰が出ても大して変わらないんだから。絶対的に飛び出てる打者がおらんので。

1. (二) 菊池
2. (遊) 梵
3. (中) 丸
4. (右) 松山
5. (一) キラ
6. (捕) 會澤
7. (左) 廣瀬
8. (三) 堂林
9. (投)

ルイス要らないです。なんで獲ったのかよく分からない。投手補強すればよかったのに。あんな選球眼の悪いあへあへ単打マンは不要。まだブンブン丸を下位に置いたほうがマシです。一振りで試合が決まる可能性が微レ存。左が3枚続くのでサウスポーの場合は會澤と廣瀬を前にしてボンズを下げてもいい。