いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ブラゼルも日本に帰ってきた!

カーターが西武に帰ってきたら、今度はブラゼルがロッテに入団することになるとは。

圧倒的な差がないのなら日本でプレイして実績のあるブラゼルになるか。伊藤監督も言っていたけど、ホワイトセルと同じポジションだよね。ブラゼルはファーストしか出来ないから井口をDHにするつもりはこれっぽっちもないとなれば、DH専門になりそう。膝の具合、どこまで回復してるんだろう。

ロッテは22日、昨年まで阪神に在籍したクレイグ・ブラゼル内野手(33)を獲得すると発表した。年俸は15万ドル(1470万円)プラス出来高払い。今季は米独立リーグのセントポール・セインツでプレーしていた。

 戦力補強を訴えていた伊東監督は「向こうから売り込みがあった。当初は右打者が欲しかったが、何人か候補のDVDを見たけれど、使い物にならない選手ばかりだった。それなら日本で実績のある選手でとなった」と説明した。

 唯一の外国人打者であるホワイトセルが右手首の検査のため帰国中だけに、指揮官は「(ブラゼルは)守らせるつもりはない。飛ぶボールらしいので、本塁打も期待できる。位置づけとしてはホワイトセルと同じ」と2010年に47本塁打を放った大砲に期待をかけた。

ロッテが元虎・ブラゼルを獲得!年俸1470万円 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ブラゼルの応援歌好きだったけど、ロッテになるとどうなるのかな〜。ホームラン〜ブラッズ レッツゴーブラッズ ゴゴゴゴーブラッズ〜!みたいな勢いになりそう。