読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【緊急】真剣に中日の先発ローテーションを考えようじゃないか

中日ドラゴンズ

 中日のカブレラが名古屋市内の病院で左脇腹のMRI検査などを受け「左第11肋骨骨折」と診断された。完治までに4~6週間を要する見込みで本格練習の再開、実戦復帰にはさらに時間がかかるもよう。

 同投手は先発した5日のオリックス戦(ナゴヤドーム)を途中降板。検査の結果を受けて6日に出場選手登録を抹消された。藤田チーフトレーナーは「打席で痛めたみたいだ。様子を見ながら、練習のレベルアップをしていく」と見通しを話した。

高木竜イタタ カブレラ、骨折だった…完治まで4〜6週間 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

吉見が離脱、頼みの助っ人も離脱。泣きっ面に蜂ですな。

今現在、一軍に登録されているのが山井、山本昌、ブラッドリー、山内ぐらいか。二軍には大野、岩田、朝倉あたりがいる。山本昌中田賢一を交互に挟んでくるか、中田は後ろに固定して岩田あたりを挟んでだましだまし行くしか無さそうではある。

ただ、山内は今年はダメだと思う。投球に進歩が見られず、同じように打たれてしまっている。6回3失点ならいけるだろうが、8回2失点はかなり無理ゲーに見える。

短気ですぐやる気を無くすことで高名な高木監督が、どの先発候補も二桁勝利が望める状態では無い状態をうま〜く二軍で調整させながら絶妙なコンディション管理をして厳しい台所事情をやりくりしていけるのか。ここからが、お手並み拝見です。