読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

感情を取り戻した鳥谷覚醒 〜WBC2013 第2ラウンド 日本対オランダ〜

WBC2013

この試合は1番鳥谷の大成功で勝ったようなもんですね・・・

確かに今日のオランダの先発のストレートは凡庸でしたが、初球のストレートを見逃したあと、2球目に同じ所に真っすぐがきた所を完璧にとらえた。忘れかけていた、失いかけていた猛虎魂が昨日の盗塁に成功したことで蘇ったんでしょう!

マッチの初球のホームランも、はじめからここにストレートがくるに決まってると言わんばかりのフルスイング。本人も打った瞬間に「行ったーー!!」って叫んでましたねー。マッチらしい一発でした。

一番驚いたのがチックの一発。みんなが苦労していたオランダ先発コルデマンスのチェンジアップを呼び込んでガツンと捉えた。これで勝負あり、だ。やっぱり内川ってすごい打者なんだな。シュミレーションをしているとしか。このカウントでこのボールが来たらこうやって打つという準備の良さを強く感じる。そうでなければ、あのチェンジアップは左中間最深部へ運べない。

こうなればもうあとはイケイケでしたね・・・。稲葉にも糸井にもホームランが出た。点を取られたあとに坂本にグランドスラムが飛び出すとは。盆と正月が10回ぐらいいっぺんに来てしまって、アメリカ行ったら燃え尽きそうで怖いです。

先発のマエケンも流石の一言ですね。元々低めの制球がズバ抜けて良いのですが、今日もストレートのコントロールが素晴らしく、カーブやスライダーも相変わらず低めに集まるので、打てるわけないねこりゃ。スライダーはメジャー級ですわ、これは。キャッシュマンが樽募金を持参して広島にポスティングを煽る日も近い。

ワクワクさんもツーシームなのかシュートなのかわからないけれど、あの右打者のインコースに動く球がいいですねぇ。シーズンに期待してます。ナカジがいないんだからワクワクさんが蘇ってくれないと西武は沈みますよ。