いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2012.09.16 ヤクルト対DeNA 観戦ログ

フジテレビONEで放映していたので、見ていた。

両先発の七條と加賀美、あぶなかっしい所は両者あったんですが、加賀美は変化球が高めに浮くことがしばしばあった。七條は高めに浮くのではなく、すっぽ抜けた。この差、ですかね。すっぽ抜けた後は伸びのある真っ直ぐでうまく討ち取れてた。加賀美は外野まで運ばれるケースが多かった様に思う。

カウントが苦しくなった時に、ベイの捕手の高城はどの打者も等しく打ち取ろうとしてカウントを稼ぎにいきたがる感があった。そこが若いバッテリーの若さゆえの過ちなんでしょうか。

この試合はキヨシが退場するわミレッジも負傷するわで、大変な試合でございました。

いじょ。