読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2012.09.01 阪神対広島 観戦ログ

広島東洋カープ 阪神タイガース

自宅にケーブルテレビが入ったので、プロ野球見放題だぜぇ。

今日は7:30ぐらいから、2012/09/01の阪神対広島を観戦していた。

結果は広島の今井がプロ初完封で勝利したのだが、まぁ阪神の5番・6番の不甲斐なさがこの完封を読んでしまった。金本とブラゼルがあかん。

同じ攻め方をされて、同じように打ち取られてた。

トリニータがヒット、新井弟がヒットで迎えた、4回裏。1死で一、三塁。打席には金本。

外の変化球と内のストレートでカウントを整えて、最初はスライダーで勝負にいったらすっぽぬけた。その後2球ストレートを続けて、最後はフォークで三振。

6回にもチャンスでヤニキに回ってきたけど、シュート回転した高めのストレートをK-POP。前のフォークが効いていた模様。

9回にも新井良太がツーベースを打って、チャンスで登場したけどまたしてもK-POP。一瞬タメを作る時に手首が下がっているのは気のせいか。

ブラゼルブラゼルで、毎度のように高めのストレートでカウントを稼がれて、低めのフォークを振って2回も三振取られた。全く学習していないのか、単純に打つことが出来ないゾーンだったのか、よくわからない。

何にせよ、ピンチをうまく打ち取った倉のリードに応えた今井を褒めるべきなんだろう。初完封おめでとうございまーす。