いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

マシソン投手の先発転向は澤村投手を髣髴とさせる件

headlines.yahoo.co.jp

先発としての適性があまり無いように思います。澤村投手と同じタイプなので。細かいコントロールがないので、先発に回ったらとにかく相手チームはストレートが甘くなるのだけをケアしつつ、持久戦に持ち込まれます。変化球が甘くなれば半速球なので長打になりやすいので、真っ直ぐの精度が良ければ勝利、悪ければ負けがつく。10勝して10敗する投手像が見え隠れするなぁ。それを言ったら、ポレダ投手も細かいコントロールは無いか。でも、彼は左だからね。

そんなに器用な投手でもないと思うので、今まで通り1イニングを任せる使い方がベストだと感じています。由伸監督はどう出るんでしょうね〜。