いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

日本シリーズの舞台で史上初の3打席連続HRをかっ飛ばした現人神・山田哲人さん

どうやったらソフトバンクに勝てるんだ・・・なんていう雰囲気があって始まった日本シリーズ第3戦。先制・勝ち越し・逆転のホームランを決めるなんて、レジェンドにも程があるわ… まだ、プロ5年目だぞ...

とにかく低めの落ちる変化球に対する見極めがずば抜けて良い。スライダーやフォーク系のボール球を振らない。チェンジアップのような強弱をつけられるのが多少弱いぐらい。この選球眼というか、じっくりとボールを呼びこんでガツンと打つ。応援歌の文字通り、新たな時代を日本の野球界にもたらした天才打者だ。

今季の年俸は8000万ですが、2億は必至。3倍の2.4億まであるし、もう毎年アホみたいに打つだろうから5年20億で先手を打っても良いんじゃないでしょうか。