いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【捜索願】開幕投手を務める前までの宮國椋丞投手

この投手も、ヤクルトの赤川投手のように違反球専用投手としてこのまま堕ちてしまうのでしょうか。

中日・平田、勝ち越し3ランホームランwwwwwww :日刊やきう速報

肘をロックするようなフォームに変えてから、なーーーんにも良いことがない。変化球のキレは悪くなるわストレートの制球が狂うわで、一体どこを目指しているのか全然見えてこない。どこの藤岡だよって(え

タイプ的には広島の野村祐輔投手と同じで、打たせて取るタイプ。一番良かったのはストレートのキレとスライダー。肘の抜け方がキレイで器用な投手になるんだろうなぁと思っていたら、テイクバックを小さく縮めたものすごい不器用に映るフォームになって帰ってきた。肘の位置を固定して手先でコントロールしようとしている感が強い。腕のしなりが全く無くなってしまった。誰が彼をこうしたんや...

これが2011年の宮國投手のフォーム

www.youtube.com

最近のフォーム

www.youtube.com

テイクバックの時の右腕の出方が変わりましたよね...どうもこれ以降、低めに真っ直ぐが行かないシーンばかりを見せられている。僕が宮國投手を一軍で見ると、いつも真っ直ぐが高めに浮いている。このフォームにしてから2年、結果が出ていない。そろそろモデルチェンジが必要じゃないですかね。

関係ないけど、笠原投手はどこ行ったんですか?!