いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

黒田博樹投手、7回無失点で初勝利!

www.asahi.com

相手の杉浦投手も素晴らしかったのですが、カープ打線がなかなか援護して上げることが出来ずにチャンスを生かせないまま粘り続けて先に点をやらずに勝負どころでコントロールを間違えない。重圧としては負けて当然の杉浦選手よりもっともっと大きかったはずなのですが、プレッシャーの皺の数が違いましたね。

それにツーシームがすごく有効に効いていたようで、スワローズ打線が外目の甘いボールに踏み込めずにヒットにならないというケースが目立ちました。黒田博樹投手の攻略の鍵はいかにツーシームを捨てることが出来るか、になるんでしょうか。打ち込まれるシーンを見たことがないので、なんとも言えないのですが・・・

MLBで5年連続二桁勝利を上げた現役バリバリのメジャーリーガー、日本でもその力を遺憾なく発揮してくれました。


感極まって男泣きするファン