いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

相変わらず忍耐力のない松山竜平選手に落胆した件

雄平と松山竜平はどこでどう道を間違えたのか。同じフリースインガーなのに、ヒットゾーンに飛ぶ率がぜんぜん違う・・・

状況を整理しましょう。2死1,3塁です。解説のノムケンが口を酸っぱくして、外のフォーク系が中心の攻めになるだろうと、そこをどう対処するのかと言っているのにも関わらず・・・どうして初球の低めのフォークに手を出すんだろう。。。。松山の初球凡打でチャンスがスパーンと絶たれていくシーンは見飽きたぞ!!!

gyazo.com

外のフォーク系中心で来るならそこを見逃して行けばどれほど有利に立てるのか、わからないのだろうか。松山選手には胆力がない。バットに当てるの上手いし、インコースさばくの上手いけど、ランナーが得点圏にいる状況では本当に胃が痛くなる。

頼みますよ・・・ホントに・・・