いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

メジャーリーグの快足三銃士

現役のメジャーリーガーで快足と言えば、この3人だと思います。

  • テレンス・ゴア(KC)
  • ジャロッド・ダイソン(KC)
  • ビリー・ハミルトン(CIN)

アルトゥーベとかもいるんだけど、昨年のプレイオフの印象が強すぎてね〜

ゴアのリニアモーターカー並みの快足

トップスピード速すぎワロタ。足だけで1A→メジャーに呼ばれたらしい。

ダイソンの敵を切り裂く盗塁

ワンデープレイオフの9回裏で、1点ビハインドの1死2塁から盗塁するってどんだけだよ。ピッチャーはA'sのクローザーで、ストレートが多いってわかってるはずなのに。最高にしびれた盗塁だった。


おなじみビリー・ハシルトンさん

セカンドフライでタッチアップしてホームインする人です。マイナー時代にとんでもない盗塁数を記録しています。