いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

バレンティン対大谷翔平を見たくて神宮球場へ行ってきました

大谷翔平投手のピッチングをずっと観戦してみたいと思っていたので、「バレンティン大谷翔平のストレート真っ向勝負」を生で見たくて神宮球場へ行ってきました〜

神宮球場 内野指定S席、バックネット斜め上からの眺め

https://farm6.staticflickr.com/5236/14116668880_66c8e51038_z.jpg

ポツンと空いていたので取りました。大変見やすい席でした。

バレンティン大谷翔平は3度の対決があり、しかもどの打席でもバレンティンは得点圏にランナーを背負っていました。バレンティン大谷翔平のストレートにことごとく振り遅れており、変化球のフォークが余計有効でしてバレンティンのバットからタイムリーが生まれず、まさに「牛耳った」格好です。

試合はバレンティンが点を取れないもんだからジリジリとファイターズが点を取って追いつき追い越してからの、雄平の2本のソロで同点。この時点で千日手の香りがしましたが、終わってみれば12回引き分け。人生初の12回引き分けゲームを堪能致しましたとさ。

それにしてもヤクルトも5回でカツオをスパっと見切ったのはいいけど、石川→松岡→岩橋→山本哲→秋吉なんて綱渡り継投で1点を守り切るのはさすがに無理だろ〜

バレンティン対大谷 バックネット裏から

https://farm3.staticflickr.com/2918/14116644388_9560861d23_z.jpg

神宮名物 傘の華

https://farm4.staticflickr.com/3699/14303298295_076956087d_z.jpg