いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

A's の次世代を担うソニー・グレイ投手、キャリア初の完封でダルに投げ勝つ

今日のダルビッシュ投手は普段に比べるとストレートも走らない変化球は抜けるという何もいいところがない状態で、キャリア最短の3回と1/3で降板してしまいました。

それとは対照的に、ダルビッシュと投げ合ったアスレチックスのソニーグレイ投手が完封勝利を達成。シャットアウトってやつですね。ビリー・ビーンGM、相変わらず有能なGMア・リーグの中でマリナーズ推しの僕からすれば羨ましい限りでございます。

このグレイ投手の一番良いボールはカーブボールです。カーブとキレの有る真っ直ぐで打ち取るシーンが非常に多かった。完封するから当たり前ですけど、ファーストストライク率も非常に高く、ベンチに居る監督が安心してみていられるタイプですね。

これから要チェックな投手が出てきました!活躍が楽しみです。