いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

イ・デホ「その程度の条件と金額では日本に残っている理由がありません」

本当なのかな・・・この話。

 オリックスの瀬戸山球団本部長が14日、大阪市内で取材に応じ、今季で2年契約の切れる李大浩内野手(31)との契約交渉について「われわれも精いっぱいの条件提示をしたが、契約更新は断念せざるを得なくなった」と明かし、退団が決定した。

 この日の韓国の地元紙には李大浩のインタビューが掲載され、「オリックスに最近申し訳ないと伝えました。その程度の条件と金額では日本に残っている理由がありません」などと発言していた。

 代理人交渉でオリックスは2年8億円(金額は推定)を提示。その後、契約年数などを上積みして交渉を重ねたが、決裂した。今後はソフトバンクなど国内他球団や米大リーグ移籍を目指すことになる。

李大浩 オリックス退団決定 球団本部長が慰留を「断念」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

この赤字の発言がガチだとすると、撤退して大正解でしょう。オリックスバファローズの好感度がすごく上がった方も多いと思います。