いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

どうやら杉永球審が球界で最も評価の悪い審判らしい

Google検索で「杉永 ジャンパイア」って出てくる球審もすごい・・・。

f:id:gothedistance:20130930154130p:plain

あの温厚なメッセンジャーがキレてた。マートンだったら判定結果に不服で退場してるなこりゃ。

ぶちまけずにはいられなかった。またも無援で8敗目を喫したメッセンジャーが、審判への不満を一気に爆発させた。

 「ゲーム全体が残念だった。あのヘタクソな審判はひどい。あんな形で点を取られて納得できない。ナーバス? というか『怒り』だ。ストライク、ボールを判定することが、そんなに難しいことだとは思わない。コリゴリした。というか(判定が)よくわからない」

 バスへ乗り込む直前、振り返るとせきを切ったようにまくし立てた。

(中略)

首脳陣もかばった。中西投手コーチが「(審判の)ゾーンとの兼ね合い(相性)だった。球は良かった。メッセを責めることはない」と言えば、和田監督も「やはり点を取ってやらんと。投手はいつもしんどい状態でマウンドにあがらないといけない」と“見殺し”に苦汁の表情を浮かべた。

「ヘタクソ審判!」虎メッセ、際どいジャッジに怒 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

しかし今季の阪神はマートンのライトフェンス直撃の打球が大誤審でアウトになったり、微妙な判定に泣かされる事が多いな。

審判が試合を壊したら、全てが壊れます。あなた達の判定で選手の生き死にがかかってる。少なくとも生活はかかってる。厳格に判定にしてもらいたい。