いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

身体能力の高さは随一の横浜・梶谷隆幸選手が無双している件

元々身体能力の高さは折り紙つきと言われていましたが、野球脳がないと散々叩かれていた梶谷選手。
それがこの「梶谷ちょうちょ事変」と言われている、2013年の広島戦@ハマスタで発生したベースカバーのミスです。

ちなみにこの後速攻で二軍に落とされてしまいました。

他にもやらかしており、堂林がトンネルしたレベルのエラーではなく「え、どないやねんそれ」っていうレベルのミスです。


守備ではしゃーないからバッティングで将来を嘱望されながらもなかなか結果の出なかった梶谷選手ですが、東京ドームの連発弾で何かをつかんだようですな!


ノーステップから少し体を絞るだけなのに、ムチがしなるようにバットが出てきてなんていうんだろう体全体のパワーがキッチリとバットに伝わっている感が。かなりポジって言うと、あの日本一を知る横浜戦士・鈴木尚典っぽくなってきた。彼もノーステップだったけど、とにかく膝の使い方が柔らかくライトへレフトへヒットを打てるバッターだった。今の梶谷、体が回転した最後にバットが出てくる。これは・・・いいねぇ・・・!たまりませんよ・・・!

トカダことT-岡田もこんな打球が打ちたかったんだろうな。