いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

會澤をホワストにコンバートしよう

ほらほら、最近僕が推してる會澤選手が今日も結果を出しましたよ!

エルドレッドや堂林ではひっかけて頃になるアウトコースのスライダーを引き寄せてレフトスタンドですよ、奥さん。エルドレッドは体が開いて三振、堂林は追っかけに行って三振のなかで、宮国の得意としてる外のスライダーをスタンドへ打てるのは右の打者だと廣瀬か會澤しかカープにはおらんのちゃう??

今年は會澤と心中してもいいレベルだと僕は思ってる。打てる打者は何よりも大切に育成しなければならない。エルドレッドは6番、堂林は7番で固定したい。3番丸、4番松山、5番會澤爆誕でいいじゃないですか。エルは基本的に外の真っ直ぐしか打てないし。

會澤はしばらくキャッチャーとホワストの二刀流とかやってもええんちゃうの? パ・リーグならDHで固定できるのにちょっと勿体無いけど、石原と倉の時代は終わらせないと今後益々勝てないよ。捕手ならトロントの3Aにええやつおるから。ショーン・オチンコ捕手は日本向きだよ。色んな意味で。