いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

日ハムから移籍した八木投手の活躍は期待できない・・・

真っ直ぐが・・・130km前後ってどういうことなんだろう・・・。

そして、井口と今江に運ばれたボール、多分スライダーだと思うけど両方共ボールゾーンの低めだった。あれを救われて打たれるってことはストレート系を待ってても余裕で合わせられるっていうことでしょうねぇ・・・。次はないというか、一軍すらなくなるレベルの投球内容でした。

関係ないけど、檻の一番の誤算は岸田の不調だろうなぁ・・・。出てくるたびに打たれているイメージが強い。真っ直ぐが磁石で吸い寄せられたように真ん中付近に集まってやられちゃってる。

開幕投手でWHIPの高さに定評のある東野峻さんがせめてWHIP1.6前後で安定してくれないと檻も5割を行ったり来たりになるやろうな。苦労して勝った1勝を次の日にあっけなく投手が打ち込まれて負けるというなんとも寂しい展開が多いです。