いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

バレンティンほど気まぐれなバッターもいない気がする

.517(29-15) 9本塁打 出塁率.641 長打率1.480 OPS2.121

【ヤクルト】今季、バレンティンの対左成績wwwwwwwwwwwwww : あたしのスポーツにゅうす@なんJ

左投手限定だとOPSが2を超えた・・・。どうなってんだこりゃ・・・。

どうも日ハムの武田勝投手をカモにしてる。昨日も2本のホームラン、昨シーズンも負けが濃厚の試合を逆転3ラン。打ったのは甘く入ったスライダーというところまで一緒。自分に向かってくるボールを捉えるのは得意なようだ。

打つ時はインローのツーシームだろうがアウトローのスライダーだろうが完璧に捉えちゃうのに、打たない時はホームランボールを空振りし糞ボールを強引に振りに行く。集中力がその日によって大きく変動するらしい・・・。打ち出すと急に当たりが止まりお前エエ加減にせぇよというタイミングで状態が上がることを繰り返している。春先はめっぽう強いが成績がある程度まとまり出す交流戦から梅雨の時期は非常に悪いのが例年。

基本的にバレンティンは縦の揺さぶりというかは横の揺さぶりに弱い(縦の変化は結構ついてくる)ので、マエケンのような制球のよいスライダーを使い分けるピッチャーに弱い。

ミレッジのコンセントレーションを常にバレンティンが持ってればなぁ・・ペタジーニ級の活躍をしてくれると思うんだけど・・・。