いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ついに交流戦の順位が1位から6位までをパが制す格好に

2013年のセ・パ交流戦。6/1時点の順位表はこちら。

順位 チーム 試合数
1位 ロッテ 14 9 4 1
2位 ソフトバンク 14 9 5 0
3位 楽天 14 9 5 0
4位 オリックス 14 8 5 1
5位 西武 14 8 6 0
6位 日本ハム 13 6 6 1
7位 阪神 14 6 7 1
8位 広島 13 6 7 0
9位 中日 14 6 8 0
10位 巨人 14 5 8 1
11位 ヤクルト 14 4 9 1
12位 DeNA 14 4 10 0

特に最近は、パ・リーグのチームがセ・リーグの先発をことごとく攻略して勝ちにつなげているケースが多すぎる。強い打球をガンガン打っているのは・・・あれなんですかね。単純に実力の問題なんですかね・・・。セリーグの打者が全然打てなかった菅野のワンシームを、ロッテの今江が引きつけて左中間を真っ二つに打つ打球を打てるあたり、リーグとしての差を感じざるを得ない。

セリーグにはベイスターズがいるからという人もいるけど、セリーグの6チームが全て交流戦の勝敗で借金を背負っている以上、それは通らないよね。

パ・リーグの打撃コーチやトレーナーを全部引き抜いてしまえば・・・いいんでない??