いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

楽天の先発・戸村が6回まで8四死球無失点の好投

ん・・・? 何かがおかしい・・・?

阪神の榎田も今シーズン同じようなことを東京ドームでやってた。

http://gyazo.com/d02091e01bcc38180bc03e9e360f855d.png

上記が今日の阪神の攻撃の全てなんですが、これでもかというぐらいチャンスで凡退した。

状況 打者 結果
1回裏 2死満塁 新井良 サードゴロ
4回裏 2死満塁 西岡 セカンドゴロ
5回裏 1死満塁 新井良 ショートゴロ併殺

なぜか初回の良太は甘いボールを平気で見逃し難しいボール気味のボールに手を出してしまった。2ストライクまで追い込まれてしまって、ボール気味の変化球に釣られるという。4回の西岡は初球のキレのあるカットボール

辛いブラザーズは・・・今更だけど、アウトコースの出し入れに弱いよね。攻め方を間違えなければ打ち取れる臭がじわじわと・・・。

一振りにかける〜男新井〜! 熱きその思い〜スタンドまでー!!!