いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

澤村がついにピッチングの組み立てに意識を向けた・・・?!

「将大(田中)は悪いなりに試合をつくれていた。ストライク(にする球)と、ストライクからボール(にする球)とか、(投げる球を)意図できるところが将大と僕の差なのかな、と思いました。結果的に抑えていても、意図的なボールを投げていないと収穫はないです」

G沢村ああ3敗目…マー君と対応力の差/野球/デイリースポーツ online

ルーキーイヤーからずっと指摘されていた気がしなくもないんですけど・・・。

10勝して10敗することを繰り返してしまっているけれど、他に先発で投げられる投手も巨人にはいないからなぁ。