いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

大嶺祐太の1138日の完封勝利を現地で見届けた件

1138日ぶりの完封という歴史的瞬間に立ち会いました!

(セ・パ交流戦、ロッテ7-0広島、1回戦、ロッテ1勝、19日、QVCマリン)

ロッテは先発の大嶺が9回7安打無失点の好投を見せ、1138日ぶりに完封勝利を挙げた。打線は井口の7号2ランなどで7点を挙げ大嶺を援護。チームは連敗を3で止めた。

大嶺、1138日ぶり完封勝利!ロッテ3連敗止める (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

本日の交流戦をQVCマリンフィールドまで行って見に行きました! マリーンズにとっては最高の試合ん、カープにとっては最低の試合になりました。あー、マジクソゲーだったわ。

初回カープが1死3塁の大チャンスをニックと廣瀬が潰してしまったこと、4回裏のカープ先発の中村の暴投により、ほぼゲームセットでした。

大嶺投手は四点の援護があり、ランナーは背負っても少し余裕がありました。ランナーは背負ってもファーストストライクをかなりの確率で取っており、見ていても打たれても2点までだなという感じでした。自滅で大崩する雰囲気はなく、3点までなら・・・というゲーム展開を作っていました。

それに比べてカープの先発の中村恭平は2軍落ちもあるのではというぐらい酷い出来だった。スライダーがワンバウンドするし、ストレートは高めに抜けるし、ピッチングになっておりませんでした。2回までは相手の打ち損じで運良く凌ぎましたが、仏の顔も三度までとは言いますがそんな甘く無いですね。同じような入り方をして、同じように真ん中低めのまっすぐを荻野貴と井口に運べれ、3点を献上。

打ち損じで0点に抑えていた中村と、打ちとって0点に抑えていた大嶺の違いがハッキリと出ました。

最低最悪だったのは先頭打者に2ベースを打たれてなんとか2死までこぎつけ、2死3塁で伊志嶺に対するワイルドピッチ。何もいい所がなく、自分で自分の首を絞めて勝手に死にやがった。これでもう95%ゲームセット。あとを継いだ巨人からの移籍組の小野も、上体が突っ込み気味で連続四球から2点を献上して、99.9%負けが確定。

また、ルイスを5番に据えるというキチガイオーダーを組んでしまったノムケンの頭はどうなっているんだろう。今日はカープの打者でも最も大嶺に合っていなかった(特にフォーク)ので、6回表のニックと廣瀬の連打で作ったチャンスの所で丸あたりを代打を出せば、結果は違っていただろう。

大嶺投手ナイスピッチングでした!おめでとうございます!!