いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ひっそりとロッテの益田が田島以上にフル回転している件

うーむ・・・・

登板日 相手チーム
5/1 オリックス
5/2 オリックス
5/3 オリックス
5/5 ソフトバンク
5/6 ソフトバンク
5/8 西武
5/9 西武
5/10 楽天
5/12 楽天
5/14 巨人
5/15 巨人

これでクローザーってのが恐れ入る。流石に疲れが見えているせいか、5/10と5/15に敗戦投手になってしまった。

ただ、中日の高木ジョイナスはものすごい気が短くてちょっと気に入らないとすぐ先発を切るから、登録抹消された田島と岡田という中継ぎが、既に22試合に各々登板しているというわけのわからない自体になっている。

中継ぎの疲労ってのはどれだけ溜まるものなのだろうか。また、登板がなくても肩は作らざるをえないわけだから、常に疲労が蓄積されてしまいそうなもんだが・・・。その辺のコンディション作りが投手総合コーチの仕事なんだろう。荒木無能。

その点巨人の山口鉄也と岩瀬は丈夫だなぁ。レジェンドになる投手は生まれ持ったモノが違うわ。