いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ジョニー黒木とかいう投壊の死神

日ハムが泥沼の8連敗・・・。

試合日 先発投手 QS イニング 失点
5月5日(日) 武田 勝 8.0 2
5月6日(月) 鍵谷 陽平 × 5.1 1
5月8日(水) 木佐貫 洋 × 5.0 5
5月9日(木) 吉川 光夫 × 6.0 5
5月11日(土) 谷元 圭介 × 5.2 5
5月12日(日) 武田 勝 6.0 3
5月14日(火) 木佐貫 洋 × 4.0 2

まぁ負けが込むチームだから当然なんだけど、先発陣が壊滅的状態。

昨年は吉川の覚醒があったから正直助かったようなもんだからなぁ・・・。吉川が大黒柱となって先発ローテを埋めたからやりくりができた。が、肘の違和感を強行して日本シリーズに先発したらボウカーに一発を浴びて戦犯になってからケチがついてしまったようで、今年はピッチングに躍動感が無い・・・。

しかもウルフが今登録を抹消されて、加えて吉川をフォローすべく糸井放出の上に獲得した木佐貫がまた不安定・・・。中村勝や谷元に至っては論外論外アンド論外。黒木投手コーチは死神として召喚されてしまったのかと恐ろしくなりました。

チーム作りは守りからというのを、毎年のように改めて教えられるわけでございます。

あと、ハムは田中賢介の離脱もすごい痛い。西川じゃ賢介の代わりにはちょっと・・・。