いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

西武の中継ぎの継投リレーを許してしまうヤクルト打線・・・

これはいかんでしょ。ある意味で西武の負けパターンなのに。これじゃ、明日もヤクルトは9割方負けますね。

十亀   4イニング 3失点
岩尾   2イニング 無失点
坂本   1イニング 無失点
サファテ 1イニング 無失点
大石   1イニング 無失点

こんなにキレイに西武の継投がハマったのは今シーズン初めてじゃない??

坂本弥太郎がせっかくヤクルト愛でノーアウト満塁の大チャンスをプレゼントしてくれたのに、常に追いかける展開だったヤクルトが初めて主導権を握れそうな局面で打てなければ、そりゃね。ミレバレの前後で打線の流れがプッツリと切れていると、ヤクルトがズルズル負けることが多い。

昔からヤクルトという球団は連勝したあとに連敗して5割を行ったり来たりする。言い換えると、勝ち方がワンパターンなんだよなー。