いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-03-29から1日間の記事一覧

楽天・横山投手、1回もたず無念のKO

楽天 横山 1回持たず4失点 大久保監督「経験しないと覚えない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jpツーシームとスライダーの横の揺さぶりを中心に組み立てるタイプの投手のようですが、ゾーンのギリギリに投げたストライク取ってくれても…

西武の新外国人・郭俊麟投手が横浜の三嶋投手に重なってしょうがない件

今日初登板だった郭俊麟投手の投球をパ・リーグTVでチェックしました。自責点3とまずまずですが、まずまず以上のものがありませんでしたね・・・横浜の三嶋投手が出てきた時と同じ印象を受けました。タイプがとても良く似ています。球種はストレート・ス…

黒田博樹投手、7回無失点で初勝利!

黒田、7回無失点で初勝利 「広島のマウンドは最高」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com相手の杉浦投手も素晴らしかったのですが、カープ打線がなかなか援護して上げることが出来ずにチャンスを生かせないまま粘り続けて先に点をやらずに勝負どころでコントロ…

相変わらず忍耐力のない松山竜平選手に落胆した件

雄平と松山竜平はどこでどう道を間違えたのか。同じフリースインガーなのに、ヒットゾーンに飛ぶ率がぜんぜん違う・・・状況を整理しましょう。2死1,3塁です。解説のノムケンが口を酸っぱくして、外のフォーク系が中心の攻めになるだろうと、そこをどう対処…

2015年最初の誤審が生まれてしまった件

これでチェンジだったはずなんですよね・・・その後逆転打をチックに浴びてロッテ敗戦。なんとまぁ・・・。【悲報】 ソフトバンクvsロッテ戦で誤審からの逆転タイムリー : なんJ(まとめては)いかんのか?より