いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015-03-28から1日間の記事一覧

ディクソン投手と牧田投手が素晴らしい投げ合いを魅せてくれた件

この両先発の内容はお互い完璧でしたね。たまたまディクソン投手が先に打たれてしまいましたが。今日の牧田投手はストレートを主体に組み立ててきました。糸井選手やT-岡田選手にもインハイの真っ直ぐを効果的に投げてこんでいました。あんまり高めの真っ直…

田中健二朗投手の阿部選手に投げた投球が素晴らしかった件

今日の田中健二朗投手は2回を投げて無失点。完ぺきな内容でした。特にびっくりしたのが阿部選手に投げたこの投球内容。gyazo.com 初球のカーブが外れる 2球目のアウトローが完璧な所に決まる 3球目インサイドギリギリの最高のまっすぐ。惜しくもボール。 …

2015年開幕戦、サードコーチャーのミスで負けてしまったDeNAと広島

うーん・・・。充分にチャンスがありながら負けるというのは負けた気がしないだけに堪える敗戦ですね。DeNAのポイントとなったのは1死満塁でキャップを迎えた、7回表。キャップがレフトの定位置にフライを打ち上げました。サードランナーはバルディリス選手…