いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-08-22から1日間の記事一覧

【総帥降臨】西武の大石達也投手、1イニングに2本の満塁ホームランを打たれる偉業を達成

今日の千葉ロッテ対西武は、先発の西口が早々と炎上して4失点でノックアウト。2回から小石があがりました。その小石が3回に満塁のピンチを招いたところで、2012年6球団競合ドラフト1位の大石をマウンドに送り込む。が・・・・その後ヒットやフォアボール…

【レジェンド確定】バレンティン、スワローズの球団本塁打記録を塗り替える

55本楽勝ペースなんだが・・・!さすがは安心と信頼のヤクルトスワローズ外人スカウト部隊。つり球は多少のボール球でもスタンドに運び、低めのボールになる真っ直ぐもすくい上げてスタンドに運び、アウトコースのスライダーもすくい上げてスタンドに運んで…

【書評】プロ野球 最強の監督ー戦略のナゾを解き明かす

特徴が出ていて面白かった。 星野仙一の特徴 必ず誰かに個人タイトルを取らせている 2003阪神では1番に今岡を置くことで789番の下位打線でチャンスを作るような第2のクリーンアップを創りあげた 打線を固定化する傾向があり、短期決戦でそのまま沈んでいく…